2007-01-01から1年間の記事一覧

JCCE試験の話

今回は岐阜駅のすぐ近くでJCCEの試験に行ったときの話をします。 前回と同様、太田さんと一緒に行きました。 ちょうどお昼時だったので、食事をどうしようかと駅の周辺をさがしていると、とっても私の好みのお店を発見しました。 有機野菜で自然食のピュ…

またまた撮影のお話

またまたCOUの撮影のお話をします。 いつもは締切ギリギリで編集者の方に迷惑をかけてしまうのですが、今回はすごく早く撮影が終わりました。 …が。 後で気がついたのですが…。 施術風景を映したもので、患者さんの顔の向きが反対に! どうしようと締切間…

日常の中の非日常な出来事

13日(木)に、息子の体育祭がありまして、その走る姿を見てから施術院に向かう途中、美園の信号機で信号待ちをしていました。 すごく眠くて(車に乗っていてそれは問題ありですが)ぼーっとしつつ待っていたら……カメラを持った人と音声を拾う人二人が歩いて…

今年のお盆

今年の夏はどうなっているんでしょう? 私が子供の頃は30℃を越える日があったのかどうかという位の暑さだったという記憶があります。 今年は一日中クーラーを入れっぱなしなので電気代がすごいです(^-^;) ところでお盆のお休みはどうでしたか? 私は子供が…

災難な日

数日前から顔が痒かったんですが、下手にいじって見られないものになっても困るし、我慢していたんですが、どうも寝ている間に無意識にかいてしいまっていたんですねー。 そのときは、朝起きて鏡を見ると、赤くなっていてビックリでした! でも、私の華麗な…

出産おめでとう

以前、Cou(フリーペーパー)にお店の紹介を載せたときに協力してくれた姪が女の子を出産しました。 この世にでてたった20日しか経っていない赤ちゃんです。 父親・母親が美男美女なので、生まれた女の子も髪がふさふさで何とも可愛いです。 私が抱っこし…

大人はドライ…

今回もCOUの撮影をしました。 (COUとはフリーペーパーのことです) 今回は子供(子役?)はいません。 なぜかというと、子供のお母さんが出産をしたので、とても頼めませんでした(^-^;) お子様、見に行きました。 とても可愛い女の子でしたよ。 おめ…

機械は信用できない!

今日、刈谷の産業センターの駐車料金を多く取られてしまいました。 何かおかしいなと思って管理人さんに文句言うと、機械が間違っていたということ。 …そんな間違った機械でお金取り続けるのはかなり問題あるような気がするんですが(^-^;) しかも、時々ある…

課題発表〜。

今日は、私たちカイロプラクティックのグループでのことについて。 私たちのグループは各自課題があって、一人ずつ月1回発表をします。 6月は私の番でした。 それで課題の資料集めに翻弄されていたりしたのですが(激辛さんに手伝ってもらいました♪)何と…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 私は主人と休みが違うので、いつもすれ違っていました。 ですから、ゴールデンウィークだけはと、一緒に休日を過ごしました。 3日間毎日デートです。 場所は……ひ・み・つ♪ です。

授業参観にて……

今日は息子の授業参観でお弁当持ちなので、朝も早くから起きて2人前作りました。 というのは、前回少なかったといわれてしまったので気合をいれました(笑) 私は仕事があるので授業参観にはいけません。なので娘に頼みました。 幸い出身校でもあることで、…

ブライダルエステ始めようと思います♪

ブライダルエステ始めちゃいました。 ウエディング姿って一生ものですよね? そんなイベントではやはり皆さんきれいに見せたいのではないかなといつも考えてたんです。 だから! ウエディング姿をいっそう美しく見せるために施術をして、体の歪みを治し、輝…

4歳の知恵

久しぶりに日記書きます。 Couに載せるため、写真撮影をしました。 前回同様姪の子に頼みました。 よく覚えていて、ここのマスコットのピンクの人形をすぐ手に持って、スタンバイ。びっくり! 前回と違ってスムーズに出来ました。 今回は、商品券が当たるお…

ブッキングしちゃいました

今日14時、間違えて2人同時に予約入れてしまってました。 患者さんが来るまで気がつかず、思わず「え?? どうして来たの??」という感じになってしまってました(汗) どうしようも無かったので予約順番では後の患者さんにはお帰りいただいてしまいまし…

結婚式に出席してました

2月24日は臨時休業してご迷惑をお掛けしました。 実は、姪の結婚式に出席しておりました…。 幼い頃から知っているので、もう結婚する年頃になったのかとビックリでした。 とっても可愛くてきれいで、私もウェディングドレスもう一度着たい気分になっちゃ…

ちょっとは落ち着け自分…日記

2月4日にJCCEの免許試験を受けました。 本当は1月に千葉で行われたのですが、豊橋でも受けれるということで、知ってる人は知ってる太田さんと待ち合わせをしました。 1時からなのでお昼ご飯を食べようと「どこにする?」なんて言い合いながら、うろうろ…

日記始めました

はじめまして、スギノです。 (今日の日記は激辛が代理で書いてます) 何とはなしに日記を始めてみました。 初心者なのでまともに日記を書けるかどうかわかりませんが、とりあえず今日までの話を適当に書いてみます。 よろしければお付き合いください。 先週…