2011-01-01から1年間の記事一覧

秋の気配

9月に入ると、残暑はあるものの秋の気配が感じられますね。 岡崎の花火を見た感激を忘れ、蝉の鳴き声から虫の声に変わり、日の入日の出の時間が変わり、ちょっぴり寂しい気分です。 後、台風12号の長雨で被害が出ている所があり、とても心が痛みます。

今週のミラクル

サウナが好きです。 暑いのを我慢して水風呂に入るのがとても快感! 毛穴からストレスが出て行くような気がして、心の中で「出ていけ出ていけ」と言ってます。 って、そんなわけないけど。今日、卵を割ったら黄身が2つ入ってました。 ラッキーだと思っていた…

本格的な夏到来?

今年初めて蝉の声を聞きました。 本格的に夏になっていきますよね。 でも、まだ梅雨明けしてないと思うのですが…。

仕事帰りの空想

仕事帰り、某パン工場の横を通りますと、甘い香りがして食欲をそそります。 ふと、ジャムおじさんとバタ子さんがいるのかなと思ったりして…。

口内炎

口内炎が出来ました。 痛くて味見をすることが出来ないので、適当に味をつけて食卓に出したら、何故かいつもより美味しいと言われてしまいました…。 舌の先に出来たのは初めてなので、一体何なのだろう? と思いました。 とにかく痛くて喋ることも出来ないの…

母の日

今年の母の日には、花束を子供達から貰いました。 息子は私がワインを好きだと知っているので、 「買いに行こうと思ったけれど、未成年には売ってくれないことに気がついたのでやめた」 と言ってました。残念…。 でも気持ちはありがとう! 実家の母には電話…

被災者の皆様へ

この度の東日本大震災により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。