息子の卒業式

今日、息子の中学校の卒業式がありました。
お天気はよいのですが、とても寒くて、しかも体育館の中は特に底冷えがして、さらに悪いことに(いや悪くないんですが)始まる一時間前についてしまったので体が凍えて固まってしまいました。
でもシャッターチャンスの良いところに陣取れたのでそれはラッキーでした。
今は蛍の光仰げば尊しは歌わないんですね。
在校生が1曲と卒業生が2曲うたいましたが題名はわかりませんでした。
でも感激してうるっときました(笑)
とても涙もろいので必死で我慢していました。
最後はお決まりの写真をみんなで取り合っていました。
ふと私の中学校の卒業を思い出しました。
何十年にもなるのに覚えているものですね。しっかりセピア色になってますが(笑)
皆さんは覚えていますか?


この日は一日中体が冷えていました。
おかげで軽く風邪を引いてしまいました…。