2008-01-01から1年間の記事一覧

イルミネーション

まだかしら、もうそろそろかしらと思っていたら、昨日の帰り道きれいなイルミネーションが点灯しました。 毎年楽しみに見て帰ります。 某会社の入り口にあるイルミネーションです。 今年もまたクリスマス過ぎまで仕事帰りにホッとした気持ちになって家路につ…

銀杏

通勤途中の街路樹の銀杏が黄色になってとてもきれいです。 でもあの落ち葉だれが掃くのでしょうか? そうね、レレレのおじさんかしら。

ナビ

11月18日にJCCEの試験がありました。 今日は17時始まりなので太田さんとのランチはありませんでした。 電車で行こうと思っていたのですが、太田さんが車で行くといっていて、主人もポートメッセ名古屋なら車の方が早いと言ったので、急遽変更する…

おじょうちゃん

いつも、10キロのお米をコイン精米に持っていって白米にいつも変えてもらってるのですが、100円で精米できるのに今日は少し残ってしまいました。 次のお客さんが来たので少々焦ってしまっていたら、そのお客さんが「これくらいなら100円で精米するよ…

巣立ち

つばめが巣立ちました。 毎日見ていたのでカラッポの巣を見るのは寂しいものです。 お盆のお休み中に巣立つだろうと思っていました。 やはりそうでした。 飛んでいく姿を見たかったのに残念です。 うちの子が巣立つのはいつかしら? 最後は夫婦二人だけにな…

子育て奮闘

隣のカラオケ屋さんの軒下にツバメの巣があります。 毎日みていて、なぜかやさしい気分になったりします。 卵を温めている時から見守っていて、いつになったら孵るのかしらと首を長くして待っていたら、いつの間にか孵っていて、可愛らしい4羽が可愛い声で…

息子の卒業式

今日、息子の中学校の卒業式がありました。 お天気はよいのですが、とても寒くて、しかも体育館の中は特に底冷えがして、さらに悪いことに(いや悪くないんですが)始まる一時間前についてしまったので体が凍えて固まってしまいました。 でもシャッターチャ…

毎度おなじみのCOUの撮影の話

2月15日に出るCOUの撮影をしました。 今回も以前モデルになっていただいた山添さんにお願いしました。 山添さんは、もう要領はわかっているので早くすみました。 読者にアピールするのは難しいですネ。 他のお店と一緒に載るんですが、自分の店をいか…

あけましておめでとうございます

もう正月ではありませんが、あけましておめでとうございます。 今年も健康工房スギノを宜しくお願いします。 JCCEの試験が年末に終わったので、年始は気が楽です。 皆様はよい年を迎えられましたか? 私は実家に行ってのんびりしました。 この年になって…