ナビ

11月18日にJCCEの試験がありました。
今日は17時始まりなので太田さんとのランチはありませんでした。
電車で行こうと思っていたのですが、太田さんが車で行くといっていて、主人もポートメッセ名古屋なら車の方が早いと言ったので、急遽変更することにしました。
当日、到着時間に間に合うように余裕を持ってナビを設定したのに、「ルート探索が出来ません」といったようなエラーが出るので、電話番号にしたり住所にしたりと何回も検索しましたけど、結局うまくいきませんでした。
電車の時間にはもう間に合わなかったので、どっちみち車でいかなければならなくなりました。
事前に主人に23号線で行けばいいと聞いていたので、焦りながら走りました。
伊勢湾に入ったのですが、降りるインターがわからず、左側にポートメッセが
見えたのに降りられず、次の飛島まで行ってしまいました。
ETCがついてないので、料金所の人に聞いてUターンさせていただきました。
親切な人で、ポートメッセにつくことが出来たのですが、今度は試験会場がわかりません。広いし暗くなってきたし心細くなってきた時に、知り合いに出会ったので、これ幸いと試験会場まで連れて行ってもらいました。
よく開始10分前についたなぁと自分で思ってしまいました。
結局帰りも行きほどではないですが、ドキドキしながら走りました。


ETCがついてないときは料金所の人に聞けるので、この点に関してはよかったなぁと思いました。
強がりじゃないです。本当に。