ちょっとは落ち着け自分…日記

2月4日にJCCEの免許試験を受けました。
本当は1月に千葉で行われたのですが、豊橋でも受けれるということで、知ってる人は知ってる太田さんと待ち合わせをしました。
1時からなのでお昼ご飯を食べようと「どこにする?」なんて言い合いながら、うろうろと楽しく回り結局パスタに落ち着きました。
結構リーズナブルなランチセットで1450円!
自分の好きなパスタ、飲み物、ケーキが選べて、サラダ、パンつき!
太田さんはイカスミ(!)チョコレートケーキで私はイカのバジリコとイチゴのミルフィーユ。
朝ごはん(しかも食べたのは11時)をいっぱい食べていたので、「昼はちょっと無理かも」とか言っていたくせに完食し…(だったら言うなよ/汗)


私たちは実技は受かっていたので、筆記試験だけですが、まぁこのようなことでもないと中々「ランチ」なんて行けないので楽しかった半日でした。
お話に夢中になりすぎて新安城駅に止まらない電車に乗っていたのに気がつかないままそれに気がついたのは東岡崎駅についてから…。
あわてて乗り換えました。4時に患者さんが入っていたその時間ぎりぎり綱渡り状態で自分の仕事場に戻ってきました。まだ患者さんは来てなくてまさにギリギリセーフでした。
………今後気をつけます(汗)